人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしは「いま」を生きてるの。

ブログトップ

気分転換に映画の話でも

RYOKOに突っ込まれた通り、最近ツイてないぬまおです。

ちょっと気分転換に、最近観た映画の話でも。



「エリザベス:ゴールデン・エイジ」
史実を知ってれば結末はわかってしまうのだけど、
思ってたよりおもしろかったです。
歴史ものっていうより、エリザベスの恋物語ってかんじ。
ケイト・ブランシェットって美人だよね。
でも、この映画を見てると美醜て紙一重だって感じます。
教会のシーンの白いドーラン塗った顔が怖い・・・・・・。

「エリザベス」
一昨日、たまたまBSでやっていたので観てみました。
こっちは女王になるまでの話でした。
私は「ゴールデン・エイジ」よりこちらの方がよかったけど、
出てくる人物の雰囲気(特に男性)が似てて
見分けるのが大変でした。

「ライラの冒険:黄金の羅針盤」
映画館の予告を観ておもしろそうだな~と期待していました。
最近ファンタジーやSFが好きになってきてもいたので。
公開がとても楽しみだったのに・・・。
三部作のうちの一作目だからなのか、
それとも原作が長くて無理に編集したからなのか、
わけがわからないまま終わりました。
私、結構ものわかりいい方だと思ってたんだけどな。
次回に期待します。
by numao55 | 2008-03-03 22:11 | 映画と音楽